[asahi.com(朝日新聞社):機内トイレに1時間 テロ未遂と同便また騒動 腹痛の客 - 国際]

拘束されたのはナイジェリア人の男性(36)。石油開発の技術者で、オランダ・アムステルダム発の同航空253便に搭乗。着陸時刻が近づいてもトイレに入ったきり、1時間以上出てこなかった。不審に思った乗員がドア越しに説得したが、拒まれたため力ずくで引きずり出した。男性は激しく抗議した。

すげえかわいそう。食中毒からの下痢だったそうで、そんなときにトイレから引きずり出される苦痛な。

25日のテロ未遂では、容疑者が着陸直前に20分間トイレにこもって爆破準備をしていた。これを受けて米航空各社は、26日から「着陸前の1時間は離席を認めない」というルールを導入した。

憎むべきはテロだなあ。昔、お腹ユルいさんだった苦痛がよみがえるよ。

テロはゆっくりウンコする権利も奪った!