[「玉残ってる」とパチンコ店員殴る 無職男性は容疑否認 - MSN産経ニュース]

容疑者は2日午後10時50分ごろ、本庄市児玉町児玉のパチンコ店駐車場で、同店の男性店員(25)の顔を素手で2回殴ったとしている。

 児玉署によると、この店は午後11時の閉店に備え、午後10時40分に退店してもらうことになっていたが、容疑者は「玉が残っているからやらせろ」と、男性とトラブルになっていたという。

富山県地方は年末年始とあとお盆はどういうわけかわからんけど、連日1時まで営業とCMがしょっちゅう流れてます。
みたことのない大雪の去年今年の年末年始もスーパーの前のパチンコ屋にはクルマがたくさんありました。

それは商売が成立するからってことで、つまり、こういう事件を起こすくらい熱くなってる方がたくさんいらっしゃるってことだわな。

パチンコを全世界に輸出すればいいんじゃないかと思うよ。んまあ、韓国のように法律で禁止してるところもあるくらい熱中されるでしょ。とくに中国が狙い目じゃねえか?

容疑者は「おれは知らない」などと容疑を否認しているという。

あと、こういうニュースの続報をためしに掲載するとおもしろいんじゃないかと思いましたよ。

「やっぱりワタシがやりました」と供述を翻しましたとか。

パチンコとタバコはどっちのほうが廃れていってるスピードが速いんだろう? と、パチンコも台のCMは増えたけど、パチンコ屋自体のCMは減っている気がするし、実際問題つぶれてるところもあちこちにあるしなあ。

[パチンコ強盗で2000万円被害 店員拉致してカギ開けさせる - MSN産経ニュース]

でもまあ金はあるんだよねえ。