[1都8県で窃盗を繰り返して競艇につぎ込む 容疑の男逮捕 - MSN産経ニュース]

住所不定、無職、被告(58)=常習特殊窃盗罪で公判中=をさいたま地検に追送検した

こんなコトバあるのね。常習特殊窃盗罪だって。

容疑者は盗んだカネのほとんどを競艇につぎ込み、カネがなくなると窃盗を繰り返していた。「ギャンブルに使う金が欲しくてやった」などと供述しているという。

こういう種族は金の動く場所に多そうだよなあ。
ここまで潔いのもめずらしいかもしれないけどね。
200万を全部ギャンブルか。

しかし、競艇とかオートとかは誰にどう誘われてハマるんだろうね? おれ、一瞬競馬やってたときはテレビやら雑誌で煽られて、会社の先輩にやり方教わったってパターンだったけど。

そういや、宝くじ1億円あたったら1回100万の勝負するって会社の先輩いたなあ。

ま、常習なのでずっと刑務所にいれておけよ。