[痛いニュース(ノ∀`):「嫌消費」世代 経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち…週刊ダイヤモンド]

本当に使ってねーのはジジババなんだけどな

これだよこれ。マエも同じようなエントリに同じようなコメントを書いたけどまた書くよ。大事なことだから。

ジジババになってサイフのヒモが硬くなるってのはみんなわかっているけど、それが全世代に行き渡ったんじゃないかしらね。「1億総もったいない」時代ですよ。

あれだけエコだのなんだのいっておいて、いざ、金を使わないとどうたらこうたらってのはおかしいだろよ。

「嫌消費」世代

またすごい言葉使い出したな

それよりも、こういう「コトバ」をひねり出して、それを軸にひと山あてようって姿勢がアカラサマすぎてイヤだなあと思う。最近そういうのばかりじゃん。おれが今更気がついただけかもしれないけどさ。

ふと、2ちゃんねる発の流行語って実は企業発信のものがけっこうあったりなあ。そのコトバが流行ったほうが美味しくなる企業とか。
今ちょっと思いつかないけど、うまい棒とか。