[暇人\(^o^)/速報 : 「わざわざスーパーで食材買ってきて料理するなんて信じられないよね」←オマエの方が信じられん - livedoor Blog(ブログ)]

これはおもしろい感覚。

わざわざ売っているものを料理して作ることに対して「うは〜暇人だ〜ほかにやることないのかね〜」と
呆れに近い感情を持つそうです。

なるほどねえ。そういう考えもあったんだね。

出来立てのうまさを知らずに育ったのか

まあ、店屋で食べれば出来立ては食えますけどね。

おれのまわりはとくにそうなのかもしれないけど、惣菜コーナーにいるのって圧倒的にババアだけどね。あのプラスティックのトレイしか、買物カゴに入ってない方も多いし。たまに、野菜やら肉やらの材料オンリーのヒトをみて、「おっ」と思ったら、その方がおもむろにケータイ取り出して中国語しゃべりだしたりなあ。

たぶんに、オカズのバリエーションってことで、惣菜コーナーにたよってる方をふくめるとけっこうな家庭はそうなっちゃうよなあと思うのよ。そして、その延長上には彼女の思考が待ってるんじゃないかなと。