[日テレの巨人戦ナイター中継、12試合から8試合に削減 : J-CASTニュース]

09年と同じ22試合を中継するものの、ゴールデンタイムの視聴率低迷から一部をデーゲームへ切り替えた。

いやまあ不思議なんですが、毎日のように夜にアニメやらバラエティを踏潰しながら放映して、それを支持していた方々はどこに消えたの?と、まったく野球中継をみていない人生のおれとしては思うのよねえ。

まあ、CSみたり、スポーツニュースで済ましているってつまらない答えなんでしょうけどね。

デーゲームでは、若い世代の視聴率が伸びているとして、週末中継を積極的に増やすとしている。

これも謎の現象ではあるんだけどねえ。なぜ若者はデーゲームをみるのか?早寝早起きか?

しかし、いっときひどかったよねえ。23時近くまで延長した挙句に、あとの番組が全部そのあと順繰りで放映とかな。あのとき眠気をこらえながら「ガキのつかい〜」なんかをみていたおれはなんだったんだろう?

あと、徳光氏をはじめプロ野球ファンを自認しておられる方はどのようにお考えでしょうかね?