[暇人\(^o^)/速報 : 松本人志名言集 - livedoor Blog(ブログ)]

瞬間的な切り返しで笑いとる才能で、松ちゃんにかなう芸人ってまだでてないよなぁ

これなんだよ。このスピードとタイミングこそが、松本氏の最大の武器なんだよ。

そして、残念なことかもしれませんけど、それ以外はさほどなんですよね。

まっちゃんの映画は嫌いだがまっちゃんは好きだ

だからこういうのはよくわかるんですよね。よくいわれている「レベルの高い笑い」ってのは、映画に限らず、昔からちょいちょいとチャレンジされているけど、こっちのほう、すなわち、イッコイッコ積み上げていく精緻で作りこんだ一言一句脚本が決まっているようなガチガチなものはさほどになるんだと思うのです。
でも、それでもすばらしいんですけどね。こっちのほうはさらに天才がいらっしゃいますからねえ。

ただまあ、有名人では最大の恩人だと思います。人生で1番笑わせてもらってますし。ありがとうございます。