[レイプ被害者は91歳。高齢女性を狙う強姦事件が勃発 | ねたダネ!]

そのレイプ事件とは、65歳〜91歳の高齢者を狙ったレイプ事件なのです。

うわもうこんな年齢になってもレイプされる可能性があるってことに驚きだ。そんなこといったら自分もそうなんだろうけどさ。少なくともおれがされるよりは女性性の方が高いだろうよ。

警察によると
「高齢者は行動範囲が限られ、力も弱い。そのためターゲットにされやすいのでは」
との見解

いやいやいや。もっと根本的なところを見落としてる気がするよ。
これが理由でレイプが発生するなら空前の老人大国日本はレイプ天国になってしまうじゃないですか。

んまあ、おそろしい話です。気をつけたいものですが、なにをどう気をつけていいのかさっぱりわかりません。

この事件、いずれも夕暮れ時に起こっていることから、地元では「トワイライトレイプ魔」と呼ばれているそうです。

しかし「とわいらいとれいぷま」って当然アメリカの話しだから「魔」はちがうとは思うけど、それでも語呂が悪すぎじゃねえか?