[好きなマンガは「サーキットの狼」「リングにかけろ」という徳島県知事が初音ミクとツーショット撮影 - GIGAZINE]

飯泉知事は「これはナイショですよ」と言いつつ、愛読書が週刊少年ジャンプであることを暴露。好きなマンガは「サーキットの狼」や「リングにかけろ」だそうです。

うわ、つまりこれっておれと同じような年代のヒトに県知事がいるってことだろ?すげえ話だよなあ。
気がつくとアイドルが全部年下ってことを知るとか、「懐かし話」としておれより随分年下がドラゴンボールの話とかされるとなんだか自分の立ち位置を思い知らされる感じがするわ。

ちなみに知事は昭和35年生まれな。うむ。おれは「サーキットの狼」にはハマらなかったものなあ。そこいらが微妙にちがう。「リングにかけろ」はハマったけど。

今も愛読書が「ジャンプ」として、「リンかけ」とかスキってのは、ちょっと保守的じゃねえの?と思ったりなあ。さすがにもっといろいろとあるだろう?だから、今はジャンプ読んでない疑惑、すなわち、ちょっとオタク層、若者層へのリップサービス気味というか。

いずれ、総理大臣が年下とかになるんだろうなあ。もはや、年齢の上下で、おれは年長だからエライんだぞってのはないけど、自分の不甲斐なさはあるなあ。

参照:
[飯泉嘉門 - Wikipedia]