[痛いニュース(ノ∀`):「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走]

そのうち、一般の乗客が乗ろうとすると、満員の車内から、甲高い叫び声が聞こえてきた。
「一般人は乗れませーん」「鉄ヲタ専用車両でーす」

広い意味での「オタク」同士は群れるとホントにタチが悪いし、コワイよなあ。リンク先にいくつか貼ってある動画が如実に語ってるよ。こわいよ。

ただ、「こわい」の中には、自分がその中にいたら、必ずやハメをはずして騒いでいるんだろうなってこともあるんだよな。

どうせ大して変わり映えしない写真なんだから、誰かすんげえいいカメラ持ってるやつが
代表で撮ってネットで配ればいいんじゃね?

ま、これいっちゃあオシマイではあるんだよね。
でも、バンド組んだヤングが「スモークオンザウォーター」のギターリフを練習するのといっしょで、有名な撮影ポイントから何千枚何万枚撮られたのと同じモノを撮るってのはうれしいんだろうなあ。

deep purple smoke on the water ディープパープル スモーク オンザ ウォーター :