[痛いニュース(ノ∀`):若者のバイク離れが深刻 国内のバイク生産、ピーク時の1割以下]

そういわれてみれば、とんと走ってないな。

あと、ここに描かれてない原因として、バイクに乗っているマンガを描くヒトが激減したのもあるんじゃないかな。

機械+ヒトって組み合わせは非常にむずかしいものねえ。しかも、バイクは機械部がむき出しだからなあ。しかも、それにまたがって「走ってる」ように描かないとダメ。
プロのマンガ家でも描くことができないやつが多いんじゃないか?

ラジコンがものすごいイキオイでエンジン駆動が少なくなったのと同じで、バイクもそうなるんじゃないかしら?

555 : レーザー(アラバマ州):2010/02/07(日) 15:50:43.84
おまえらって結局
小学生ぐらいからの趣味でとまってるよな そこが疑問だわw
ゲーム漫画とかそこまで面白いか金かからないけど
大人の趣味に移行しないのとは思う たまにゲームとかもやるけど
やっぱリアルにはかなわない

583 : 串(群馬県):2010/02/07(日) 15:54:18.67
>555
リアル世界が本当におもしろかったら
ゲームとか漫画とかテレビがこんなに発展するわけないじゃん

興味深いやりとりね。

盗まれやすい
死にやすい
騒音で苦情を言われやすい

やすいが3つあるのに安くないのがバイク

最後にうまいこといってしめてるねえ。