[asahi.com(朝日新聞社):国母選手の「腰パン」はNG? 学校の先生、批判と同情 - スポーツ]

自らの高校では、男子生徒の3分の2が「腰パン」。今どきの子には当たり前の格好で、注意しても何が悪いのか分からず、きょとんとされるという。

そういうものなのか。
「とくダネ!」で小倉氏がフォローしてたな。
スノーボーダーはスケートボーダーから派生した、ストリートファッションがアタリマエでウエアからしてちがう。だから服装にこだわりがある国母選手も大目にみたりいなと。

まあ、大勢のヒトは、双子の中国人忍者をみるような目でアナタをみてるよっていうと効果的かなあ。

ズボンを腰骨より数センチ下げて履くのが「腰パン」。もとは米国のアフリカ系の若者の流行だ。日本では1990年代から広まった。

アフリカ系なのか。ヒップホップか。

ま、こういう「チンキ」なことするときは結果を出さないと、単にチンキだから。日本ではいい言葉があるよ。「こけおどし」ね。

今井メロ超絶ラップ :

はい、先輩のかっこいいところ。