[「マラソン走るのが遅い」と鉄パイプで小1長男殴る、33歳父親逮捕 群馬・下仁田 - MSN産経ニュース]

容疑者は14日午後、自宅付近の路上で、小学1年の長男(7)の手足を鉄パイプで殴るなどの暴行を加え、軽傷を負わせた疑いが持たれている。

地元名物の下仁田ねぎか、下仁田こんにゃくの芋で殴ったらそんなオオゴトにはならなかったのにネ!

[下仁田ねぎとは]
[【旅の駅】下仁田こんにゃく観光センター(軽井沢・妙義山・磯部温泉・伊香保温泉・万座温泉・草津温泉・四万温泉)]

こんにゃく観光センターってすげえなあ。地域特産の切り札として、下仁田こんにゃくをふんだんに使用したオナホールなんかを売り出すといかがでしょうか?

傷跡に気づいた小学校の教諭が15日、児童相談所を通じ、同署に通報した。児童相談所にはこれまでにも数回、男児の虐待について学校から相談が寄せられていたといい、同署で詳しい経緯を調べている。

まあ、しかし、今は親でも「しつけだから」ってのが通じない世界ではあるのですね。

おれも通報されなくてよかった。よく、笹の葉で包んで木の樽に閉じ込めて上から重しをのせる、「富山名物ますの寿し」というしつけをしていたものです。
今、「プレイ」と思わず書きそうになり思いとどまりましたが。

[ますの寿司の植万]

ちなみに富山在住でたぶん全国平均よりはけっこうますの寿司を食ってもるものとしてオススメしたいのはココよ。

[ます寿しの植万/商品詳細 かまぼこ型押寿し]

とくにこれな。黒部市とかならコンビニでもあったような気がするんだけど。1本でビックリするくらい美味くてハラがふくれる。なんつーの、「ZIPでくれ」状態になっててな。