[asahi.com(朝日新聞社):「撮り鉄」で電車立ち往生 JR西が被害届提出検討 - 社会]

撮り鉄」が、電車を「止め鉄」で、「ダメ鉄」なことですよねー。もっと「いい鉄」にならないと。「桃鉄」99年を99回繰り返して出直しておいで。

[『桃太郎電鉄』新作が8本も同時開発中!!!:オレ的ゲーム速報@刃]

しかし、「桃鉄」をずーっと買い続けてるヒトって、あまり根拠とかないけど、「こち亀」とか延々買ってそう。あるいは、「デアゴスティーニ」のなにかをコンプリートしてそう。あるいはさくまあきら氏みたいな顔してそう!

JR西広報部は「置き石など列車の安全運行に支障をきたす行為には被害届を出しており、今回も同様の対応を考えている」と話している。

まあ、いろいろな「鉄」がいるわけで、ひょっとしたら、列車が脱線するのをみるのが夢って「事故鉄」がいるかもしれんのお。コワイコワイ。