[万引止められ、警備員を転倒させる 容疑の中3逮捕 - MSN産経ニュース]

「腹がすいたが、金もないので万引した。今までも万引をしたことがあるが、捕まらなかったので今回も大丈夫だと思った」と話している。

大丈夫じゃないことがわかってよかったですね。犯罪は重ねる度に成功の確率が減っていくんですよね。

しかし、おなかがすいたけどカネがないから万引きって、戦後のどさくさ世代か!とは思いますが、ちょっとニュアンスがちがうようですね。

男子生徒は中学の後輩らと遊んでいたが、空腹を感じたため万引を計画。上着のポケットに商品を入れて店を出ようとしたところ、警備員に呼び止められた。警備員は男子生徒の腰にしがみついたが、約3メートル引きずられて転倒した。

なんつーか、もっとケモノ的な短絡思考だったんですね。

「おれ、ハラへる。なにか、くう」みたいな、ウッホウホ感が漂ってますよ。

スナック菓子を盗んだとして、男子生徒とともに窃盗容疑で逮捕された同級生(15)は「まさか万引で逮捕されるとは思わなかった」と話しているという。

明日学校や会社で披露できるウンチクがひとつ増えてよかったですね。もっとも、明日、学校行けるのかどうかわかりませんが。

ま、おれがスキなフレーズ「ホームラン級のバカ」ですね。