[204 No Content (2ちゃんねるまとめ) : 嫌いだけど人に言えない11@喪女 - livedoor Blog(ブログ)]

感心してから、だんだん怖くなってくる。
こう「キライ」のバリエーションが多すぎるんだよ。
そりゃ、「ヒトそれぞれ」とはいいます。でも、集団生活の中にいるわけだし、漠然とした「敵」というか、「キライ」のイメージというのは共通してるものと思っていたですよ。それがこのバリエーションの豊富さよ。

しかも、「絞り出している」というのではなく、カジュアルにポンポンとでてきた感じで書いておられる。
なおかつ、それぞれにみょうな説得力が。

[引いた瞬間、冷めた瞬間]

アンテナにいれて愛読しているこれ。
「百年の恋も冷めた瞬間」まとめってことですが、こっちのほう、女性が引いたり、冷めたのが異様に多い。

いや、こうなると、「好かれる」ってのがものすごい難しいことなんだなと思ったりして、たとえば、奥さんとかに好かれるということに自信がなくなったりねえ。

まあ、アタマを低くして、せいぜい嫌われないように生きていこうと思ったよ。でも、こういう卑屈なところがまた嫌われるんだ。知ってるんだおれ。