[水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法 - GIGAZINE]

「水が合う」なんてコトバもありますからね。
水が美味い、マズイってのは大事ですね。
まあ、どこの水も1ヶ月もすればなれると思いますけど。
関東でも指折りでマズイらしい千葉県市川市に8年ほど住んでましたし。蛇口から水をガボガボ飲んでましたし。

◆水が体にいい理由

1:体重が減る
2:心臓病を予防する
3:体がへろへろになるのを防ぐ
4:頭痛を止める
5:肌がキレイになる
6:消化を助ける
7:体から悪いものを排出する
8:ガンのリスクを減らす
9:スポーツでいい結果を残せる

けっこうな万能選手ですね。

のどが乾いてから水を飲むのではすでに脱水症状になっているので手遅れです。ということで、水を飲む習慣をつけることが大切です。

定期的に飲むといいそうですよ。
飲んで食って、チッコ出してウンコ出して死んでいくってのがいいんですね。そういうモノとして生きていこうと思いました。
参照:
[コーヒー飲んでダイエット♪:アルファルファモザイク]

ダイエットでいうならコーヒー飲んでダイエットってのもありますね。