[暇人\(^o^)/速報 : 「下ネタや芸人の内輪話のバラエティで何が悪い」 アホのフジテレビ 下品でつまらんバラエティ番組の見直しを拒否 - livedoor Blog(ブログ)]

フジテレビは、「社内で勉強会を開くなどしたが、現在の番組制作に間違いや訂正すべき点はない。
ノウハウはこれまで通りで進めたい」との見解を明らかにした。

いいんじゃないかと思うんだ。
ネットのおかげで、自分の「レベル」にあったバラエティをいくらでも得ることができるじゃないか。大流行のツイッターとかもそうじゃないですか。スキなヒトだけフォローすればいいんだし。

54 名前: エリ(アラバマ州) 投稿日:2010/03/03(水) 14:44:54.14
ホントホント。内輪受けで何が悪い!? 嫌なら見るな。見るなら内輪に入れ

60 名前: 飯盒(大阪府) 投稿日:2010/03/03(水) 14:46:23.47
>54
なんだここか

このやりとりですね。てめえの時間はスキに使えるし、現在、相当選択の幅は広がっていると思うのよね。
また、テレビに限定してもHDD録画なんかを駆使すれば、好きな番組を好きな時間にみることは自由自在だしな。

で、ひとつ、重めの話しをすると、奥さんが入院してるんですよね。それでよくわかりましたがテレビって入院患者にとってすればこれほどありがたいものはないんですよ。それを実感します。奥さんも1日中つけております。

そして、にぎやかで下品な番組を垂れ流していて、みたいときにみたいだけみるってスタイルが1番ラクなんだそうです。

まあ、それはいわゆる普通のヒトにもあるメリットのひとつですね。おれも今くらいのくだらなさがちょうどいいです。どれだけ見落としても後悔しないでいいから。

と、ここから論調とかガラリと変えますが。

[テレビ朝日|アメトーーク!]

「アメトーーク」をみました。「大阪だより」という回です。

これみててけっこう「ヨシモト飽きてきたな」とは思いました。あの仲良しさんな感じがでると「あ、もういいです」って気持ちが湧いてくるようになった。
出演者オールヨシモトなんかになるともうMAXです。そこにいない知らない人のそんなにおもしろくない暴露話とそれにたいしてのおもしろくない処理はもう飽きてきたわあ。まあ、ギャロップのナンチャラってヒトのことなんですが。知らないし。

その、方向を掘るのはもう止めてほしいなあ。このいないヒトのおもしろ話しってだれがやりはじめたのだろう?

お笑い好きな奴は、金払って舞台見に行け
芝居好きな奴は、金払って映画とか舞台見に行け
歌好きな奴は、金払ってライブとかコンサート見に行け
ニュース好き、ドキュメンタリー好きは、金払ってペイTV見ろ

ともかくだ

タダで娯楽が得られた時代は終わったんだよ
金ある奴は自分の好きな娯楽やってる所に行け
金無い奴はつべかニコニコでも見てろクズ

ホントそうなのかもしれないな。最近芸人もやたらDVDを発売してますからねえ。