[「何しても首にはならん」尾道市の職員、命令無視や暴言改めず免職 - MSN産経ニュース]

市職員課によると、男性技師は平成14年6月〜昨年12月に計4回、停職や戒告の懲戒処分を受けた。停職期間を終えて復帰した今年2月、反省状況や今後の職務態度について報告書を提出するよう求められたが拒否。排水設備の検査などを命じられても「わしの仕事じゃない。おまえらでやれ」と上司や同僚を怒鳴り、ほとんど仕事をしなかった。職場のパソコンで業務と関係のないインターネットサイトを閲覧し、「何をしても首にはならん」と開き直ったという。

こんなことやっててさすがにクビにはなるんだけど、退職金2千万円がでるんだあ。いいなあ。