[刃物3本31歳男、路上で大捕り物 警察官を切りつけ - MSN産経ニュース]

いい見出しですね。「男一匹ガキ大将」チックな。

巡査部長らが自宅から北東に約400メートル離れた路上で刃物を所持していた容疑者を発見、職務質問をしようとしたところ、切りつけてきたという。容疑者は間もなく署員らに取り押さえられた。

リンク先に「刃物をもった男(左端)を取り押さえる捜査員ら」って写真があってすごくいいです。あのー、よくある想定訓練みたいのとちがってマヌケな絵面なのに妙な緊張感が漂ってきます。

容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという

この写真みせてやれよ。だれがみても切りつけようとしてるわ