[【2ch】ニュー速クオリティ:田舎に行くとドーンと立派なパチンコ屋に満員駐車場… これが田舎の現実なんだよね]

今、パチンコ屋のCMが全部手を引いたらマジでローカルのテレビ局はつぶれるところがあるんじゃないか? 少なくとも富山のローカルは1局なくなりそうな。

娯楽がないなら発展途上国みたいに子作りに励めよ
それが田舎者の責務だろうが

たしかにそう思ったりもするけど、けっこうそっちのほうも励んでいる印象だなあ。最近はまた田んぼ埋めた住宅地にガキが育って、学校の勢力地図が変わっていってるよ。

でも、あぜ道から国道にものすごいイキオイでおれの前に割り込んできて、すぐに右側のパチンコ屋に入っていくのをみてると、なんつーか、「すれ!」って思うわなあ。
あと、パチンコ屋で使う金の1分ほどを当店でラーメンとかで使って欲しいなあとか。

あとひとつ思うのは還暦すぎたオッサンとかオバハンがエヴァとかキン肉マンとかわかるのかなあ?ってことだよな。別にわからなくてもいいのか。

遊びをどのラインにするかはその人次第だけど、
都市部にあるものでも大抵は田舎にもあるよ、ダーツバーにプールバーにゲーセン関係エトセトラ 一応家から10km圏内なら動物園と遊園地もある
むしろ都市部にしかない遊戯って何?
あと個人所有でレースコース持ってる人がいてガンガン責めてる人とか結構居るし、沢下りやロッククライミングなどアウトドア系好きな人にとっては田舎の方が遊べる環境は整ってると思うよ

そうそう。「田舎だから遊ぶところがない」ってのは工夫が足りないだけではあると思うべ。

ただ、風俗的な意味じゃ富山県は遊ぶところはないがな!あるいはおれが知らないだけかもしれんけど。