[@nikutyせかんど 事故や事件をなんでもデスブログのせいにするのはバカなの!?死ぬの!?]

俺はどっちかというと事故や事件をこじつけすることに関しての倫理的な問題より、ネタとして何が面白いの?飽きもせずようやるねというか。

これこれ。
なんだか、テレビで散々やってるネタを教室の真ん中のほうでうれしそうにやって盛り上がってるやつらをみてるような気分になるわ。イヤイヤヨゲームとか?

不謹慎とかはあまり個人的にはカンケイない。カンケイないとしたい。自分なりのラインに沿ってやればいいんじゃないかと。

ただ、どぎついのとかシモすぎるのってウケないよなあ。Twitterでの反応みてるとすごくよくわかる。

そしてウケなくてもいいからおれはこのネタをやる!って気概は少なくともこのデスブログネタからはみうけられないような気がするなあ。

もうそろそろ長いぞ。「デスブログ」にしたところで「デスノート」が元ネタでしょ? 古すぎるだろ?

[痛いニュース(ノ∀`):ポーランド大統領機がロシアで墜落、87人死亡]

この事件自体は「このミス」の1位のつかみみたいなニュースだよなあとは思います。

カチンの森事件:発生70年 ロシアとポーランド、両首脳そろい追悼

ま、どっちかというと、うつみ宮土理さんのほうがカンケイあるんじゃないか?

参照: [うつみ宮土理 新カチンカチン体操1 | @niftyビデオ共有]