[冷凍食品(半額)のコスパの高さは異常 カナ速にゅーす]

冷凍食品って毎朝弁当作るようになったらとたんにありがたいものと思えるようになったな。
で、弁当作ると、なんでハンバーグとかケチケチした大きさなんだろう?って謎も解けるしな。

また、週に1回以上調理が要らない食品(冷凍食品・惣菜・インスタント食品など) を食べる主婦は42%で、これらの食品を買ってきて食べる場合にかける金額の平均予算は1食271円だった。

なかなか多いねえ。でも、これまた作るようになるとよくわかるけど、めんどくさいってのも大きいけど、毎日毎日のバリエーションが続かないってのもあるんだよねえ。だから、おれはもう「なっちょらん」とはいえないなあ。

そうか、業務用スーパーで加工してない野菜モノをドカーンと買ってきておくといいんだな。わかったわかった。

あとパスタもドカーンと買っておこう。