[一人二役で男演じ メル友から50万円詐取か 詐欺容疑で女逮捕 - MSN産経ニュース]

2人は平成15年ごろメル友になったが、一度も会ったことはなかった。

このつきあいを突如破壊して金をむしろうと思った経緯を知りたいな。面識ないとはいえ長いぞけっこう。

和歌山市の女性に紹介した交際男性になりすまし、この女性に「迷惑をかけた暴力団に金を払わなければいけない」とうそをついて、同年8月、現金50万円を振り込ませだまし取った疑い。

和歌山の被害者ももうひとつワケのわからない騙され方をしてるなあ。

容疑者は昨年6月、架空の男性を紹介。自分とは別のアドレスを使うなどして男性であることを偽装していた。

ここまで手間かけたのか。ヒトをだますのってすげえめんどくせえと思ってるのでここまでマメに動くことができるのは感心するですよ。

容疑者は「話したくない」と供述している。

そりゃまあいろいろと話したくないわな。20年くらいずっと刑務所で黙ってれば?