[asahi.com(朝日新聞社):「マッサージ痛い」と4歳長男ける 傷害容疑で父親逮捕 - 社会]

「長男に足踏みマッサージをさせていて、痛かったのでやめるよう言ったが、やめなかったのでけった」と話し、容疑を認めているという。

うーむ。なんとなくわかりそうなわからなそうな理由。
ただ、これで逮捕されるってのがすげえよなあ。

容疑者は長男と自分の母親、弟との4人暮らし。事件当時は容疑者と長男だけが家にいたという。母親が外出から戻ったとき、長男が泣いていて傷もあったことから、通っている保育園に相談。保育園が児童相談所と警察に連絡し、事件が発覚したという。

まあたぶん普段から思い当たるふしがあったのでしょうが、それにしてもそういうことで逮捕までいかないですものね。