[今度のペプシは「ペプシバオバブ」、アフリカに生育する樹がモチーフ。 | Narinari.com]

すげえ、ペプシの商品開発のヒトはすげえよ。

きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」や、清涼感のある「ペプシしそ」、まろやかな甘みの「ペプシあずき

微妙に「和」ってイメージできたかと思うと、場外ホームランよ。

バオバブはアフリカ大陸に古くから生育し、分布しているパンヤ科の樹木。現地では果肉・種子が食用や調味料としても利用されている。

バオバブったら藤子不二雄氏の「ジャングル黒べえ」の象じゃねえか?と思ってぐぐったら「パオパオ」でした。

まったく想像つかないのがいいよね。

日本でもその存在は知られているものの、それを飲食する機会がほとんどないため、なかなかどのような味なのかを想像するのは難しい。

だから、どんな味でも文句いわれる筋合いがないってことだよ。

ボールド見習えよ
今出すならペプシ・ダウニー味しかないだろ
[【飲料】今度のペプシは「バオバブ」味 「ペプシバオバブ」発売へ-サントリー]

こっちの方向も新しいよな。

じゃ、また、98円でディスカウントストアにならぶようにになったらためしてみますよ。

[素材派コーラ『アサヒ グリーンコーラ』新発売 | ニュースリリース2010 | アサヒ飲料]

こっちもあるね。夏はヘンな味のコーラを出す季節ってことになるのか?