[【2ch】ニュー速クオリティ:iPadがiPhone以上のペースで100万台突破したけど、そろそろ土下座の準備したほうがいいんじゃない?]

「日本では売れない」とかみんな言うけど、もう日本ってそんなに重要な市場じゃなくなってるから、売れないなら売れないでそのまま捨てられるだけだよな
NOKIAが日本から撤退したみたいに…
そしてますますガラパゴスが加速するだけ

そうだよなあ。NOKIAが撤退してくれたのはタイミング的に助かったんだけどね(iPhoneNOKIAかって悩んでいたから)。

iPadiPhoneの母艦として使えるようになったら完璧なのにな
windowsiTunes使うのがキツくなってきた
かと言って、母艦にするためだけにMac買うのもなんだし、今から
Macの使い方を覚えるのも面倒くさいし…

これ同意。だから、買うとして最初にiPadよりMacの可能性もあるんだよなあ。

Flash見えてUSBポートとSDカードスロットがついた
アンドロイド機が3万で出るのにiPadが売れると思ってる人いるの?

これらの特色が全然魅力的に思えないんだよな。典型的な「日本側」からの意見で、それはここしばらく全部覆されてきてるんだよね。

[ゲームの面白さとは? 序章(1):野安の電子遊戯中継地:So-netブログ]
[ゲームの面白さとは? 序章(2):野安の電子遊戯中継地:So-netブログ]

これ、ゲームのことなんだけど、2ちゃんねる側からの意見ってどうもこの文章における、「昔ながらのゲームファンが「いいゲームだ」と呼ぶようなソフト」と同じな気がしてきたんだよな。

そのうちネットくらいしかやることがない一般人はこういうパッド型使うか更に小さい携帯端末使うかが主流になるだろうな
デスクトップPCとか本当にマニアしか買わなくなるね

なあ。どうなるんでしょうかね。正直twitteriPhoneだけで相当まかなえるしね。