[ 30歳女性「彼氏が二次元にハマるなんて絶対にイヤ、生身の女と浮気されるほうがまし」 |暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)]

二次元相手では、「浮気ではない」と言われればそれまで。しかし、夢中になって、自分への関心が薄れるという点では、リアルな浮気と同じ。リアルな浮気よりももっと、「女として負けた」感じを受けるようだ。

二次元に勝つとか負けるって発想自体がまちがいのような気がするよ。

もし自分の彼氏がハマったら、『生身の女である私に問題があるんだ』と深く反省すると思う

こういう状況はまず起こらないと思う。仮にそうなった場合、たしかに問題はあるけど、それはもう修復不可能な問題じゃねえかな。根本的ななにかが変わったというか。そうじゃないとそもそもの彼氏彼女のカンケイにはならんだろ。

彼女がBLに嵌ってたらどう思うか考えろ。

これがレスの方々といっしょでなにも思わないんだよな。それがジャニーズやら韓流スターでもそうだろ。

以前、吉田戦車氏のエッセイで、家族をおいて長野の別荘だかに、1人で「ときメモ」をやりにいくってのがあったけど、そこまでいくと「遊んでくれない」「ないがしろにしてる」ってことで怒るのはわからんでもないんですが。 ま、おれも結婚してから「ときメモ」にズブリとハマってた時期がありましたし、2010年にはいってから蒸し返されてましたが。

勝負を挑んだ時点で負けてるよ

ああ、すばらしい。武芸の達人の老師みたいな含蓄のあるお言葉。たしかに、「二次元にハマるのはイヤ」と考えただけで呪いのアイテムを身につけたも同じかもしれんの。

30代で独身の女なら徹底的に叩いて良いという
最近の風潮の原因は何なんだろうな

そうそう。そうかもしれない。このエントリでも最初は書いた方々の悪口がひとくさりあったし、ほかの女性のスイーツ発言なエントリでも似たり寄ったりだよ。年齢をからめての攻撃はやはり効果的だからでしょうか。