[女性は序列を作らない。あるいは、BLの「みんな同じ」と少年漫画の「ランキング」 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ - 楽天ブログ(Blog)]

BLの既刊が動かないので、ありったけの版元に売れ筋ランキングを教えて欲しいと電話したところ、多くの版元から「作家さんからクレームが出るのでランキングを作っていません」と断られた

あーなんかおもしれー。そういうものなのか。

女性は序列を作らない、というより、序列を嫌がるのです。職場の先輩後輩はオッケーでも、同期の女性社員はみんな同じに扱われなくてはいけないのです。

あー、そうかもしれないなあ。うちとこのバイトみててもわかるわ。だから、「シゴトできるからスキ」ってのは本人にだけそっというのも実はリスキーなのかもしれないんだよね。ましてやみんなの前でいうと火に油だよな。

その点、当店のバイトはひとしくダメだからラクでいいなあ。

[秋葉原に腐女子の楽園−ボーイズラブをテーマにしたバー出店へ - アキバ経済新聞]

まーでも、BLにハマると金を使いますね。それはマイドーターをみてるとすごくよくわかります。よくあんだけドバドバと買っていくなと感心します。

メニューにもBL要素を盛り込み。「生BL」(=生ビール)や、「王道カップリングカクテル」(=スタンダードカクテル)、「や●い汁」(=野菜ジュース)など、ユニークなネーミングのものをラインアップする。

しかし、こういうのはうれしいの?