[ソニーが作るインテル駆動の「Google TV」発表ライブ更新の記録 : ギズモード・ジャパン]

これはちょっとすごいな。
すべてのコンテンツをグーグルで検索して探してみつけて使うってことができるのはちょっと画期的かもしれないなあ。

見てる番組に関するツイッターのストリームを眺めながら視聴を楽しんだり、その番組関連の広告が流れてきて気になるものはネット検索したりできます。

実況をみながらテレビをみるってのが1画面でできる。まあ、PCにテレビ映せば同じか。
それより、CMで「つづきはwebで」ってボタンを押すとそのままつづきをみることができるってのはおもしろくね? まあ、テレビにとってみれば、そこで視聴率をガクンと減らす可能性もあるんだろうけどね。

ソニーGoogle TVとブルーレイ再生プレーヤーを統合化したテレビを売り出します。

これは未来だよなあ。
でも、あまりわくわくはしない未来かな。絶対にベンリになるし、将来的にかなり有力なある「道」だとは思うけど、わくわくしない。

伊集院光氏がラジオでおっしゃっていた、腕時計型のテレビ電話はほしいけど、ケータイのテレビ電話は別にっていうのと似ているのかもしれない。

現代では気になる症状をググり、奇病や重病にかかったと思いこんだり誤った情報を得たりする人が絶えないという。一概には言えないのだが、自己診断をするする患者の多くが大した病気ではないことが多いとのこと。
[暇人\(^o^)/速報 : 新しい病気「Google症」 症状をググって誤った自己診断をする - livedoor Blog(ブログ)]

ただ、この病気のヒトも飛躍的に増やしそうではあるよね。

[【2ch】ニュー速クオリティ:PS3「torne」神アップデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 長時間録画と追いかけ再生に対応]

そいで、こっちのほうが現在はスゲーと思ったり。そろそろ買おうかなーと、意味もなく。