[★戦争体験世代SUGEEEEEE!! 面白2chまとめ]

寝たきりだったおじいちゃんに三八式歩兵銃をみせたら、それを抱えて行進しはじめたんだってさ。

考えてみれば人生におけるほんのちょっとの期間なんだよね。それでもこれだけも強烈な印象をあたえるというか、戦争体験世代にとって「戦争」はすべてじゃねえか?って気がしますですよ。

ということは、仮にこれから世界大戦クラスの大きなのがあり、日本も巻き込まれたと仮定したら、それから終戦までの何年間が、自分の人生のすべてになるのかね?そして、それまでの楽しかったこと苦しかったことなど「いろいろ」はすべて刺身のツマ扱いになるのかね。
そりゃあ、戦争反対だわなあ。