[ひどい振られ方しました。納得できません。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

すげえ偏食家ね。野菜がだいたいオールアウトなのな。
いや、このレベルはまだ優しいくらいで、もんのすげえいるよなあ偏食家。
だって、カツ丼の玉ねぎ抜きとかいるんだよ。玉ねぎってカツ丼(いわゆる卵とじのやつね)には最重要アイテムでさ。あれがあるから、鍋に卵とカツがこびりつくのを止められるんだよ。

後日、好き嫌いが多い人とは付き合えないと言われ振られました。
たった、ちょっとした好き嫌いで振られるなんて・・・
女性はそんな事を気にするのかとびっくりです。
付き合えない程 悪い事ですか?

これ、誰かのために料理を作るとわかると思うけど、それがなんであれ、どういう理由であれ、残されるとおもしろくはないです。

厳しい意見が多くて、びっくりです。
私の家では、私の嫌いなものは出てきません。
(でてきても手をつけません。)
外食で野菜などが出てくるのは、正直ただの飾りと思っていました。
今更 野菜好きにはなれないので、野菜ジュースなどを飲むようにします。
料理上手で私の嗜好を考えて料理をしてくれる彼女を頑張って捜そうを思います。

さ、彼は発言小町内に巣食うピラニアどもに美味しい生肉をさらに追加でご馳走してしまいましたよ。その結果どうなったかというと。

皆さん。
いろいろなレスをありがとうございました。
正直、こんなに反響があるなんて、最初は軽い気持ちでトピをたてたのですが・・・(振られたちょっとした気晴らしぐらいです。)
でも、みなさんのレスを読んで、なんかずっしりときました。
私はこのままでは、やはりダメなようです。この度の事しっかりと今後に活かせるように致します。
では、この辺で失礼します。

とね。まあ、なんつーか、ココロがカラカラになっていく感じがよくわかるよね。発言小町アメリカ製の洗濯乾燥機なみだね。もう今日みたいなジトジトデイにはこの砂漠っぷりが痛快なんだけどね。

アレルギーとかあるから好き嫌いが悪と直結するのは早計ではあります。かくいうおれもサカナアレルギーだしさ。
ただ、食べ物の好き嫌いを作ってくれたヒトに直接ぶっちゃけるヒトは、ほかの「好き嫌い」もはっきりしてるし名言できるよな。たとえばきらいなヒトにアカラサマな態度をとったりするんだよ。きらいなモノをけちょんけちょんにけなしたりするんだよ。

ま、それでも好かれるヒトは好かれるし結婚してるヒトは結婚してるしな。それ以外が魅力だからプラスがまさるから。

そして、好き嫌いを名言されるヒトは、他者からも「キライ」を名言されやすいんだよね。この方のように。彼はプラスがまさらなかったんだね。

ということで、40歳のお方。趣味を料理にすると現状打破に寄与するかもしれないよ。自分が食べられるモノに1品だけ「冒険」していくようにするといろいろといいかも。