[【2ch】ニュー速クオリティ:若者の間に「ペットボトル症候群」が増える]

ペットボトル症候群はたくさん砂糖の入った清涼飲料水や缶コーヒーなどを大量に継続的に飲み続けることで、太りやすくなり、血糖値が高くなって、急性の糖尿病になるというものです。症状としては、『体のダルさ』や『ノドの渇き』、『トイレに行く回数が増える』などがあり、最悪の場合は、昏睡状態に陥って病院に運ばれるケースがあります」

おお、こわい。
最近、ガキどもにリサイクルで出すために片づけるのがめんどくせえから買うなってはいってるけど、それでもずっと買い続けているなあ。

ペットボトルのお茶を常飲すると、尿路結石のリスクが増大するから注意な。
特にこれから来る夏季は汗や呼吸から水分が失われて血が濃くなりがちな上に、喉も渇くから危険。

おお、じゃあ、なに飲めってんだ?

104 ベラ(北海道) 2010/05/26(水) 20:29:02.03
白湯ばかり飲んでる俺には関係ないな
便秘も治るし最高だわ

112 キホウボウ(アラバマ州) 2010/05/26(水) 20:31:12.41
>104
白湯って油すごいんじゃないか?

114 ベラ(北海道) 2010/05/26(水) 20:32:04.36
>112
パイタンじゃないとだけ言っておく

ナイスボケ&ツッコミ。

[2000キロカロリーもある超高カロリーシェイクが「アメリカで最も体に悪い飲み物」として話題に - GIGAZINE]

これなんかどうでしょうかね?

PB&Cはチョコレートアイス・牛乳・ピーナッツバターが主な材料になっており、そのうち脂肪分が131グラム、糖分は153グラムも含まれ、合計2000キロカロリー

すげー。世界一美味い毒薬かもしれんなあ。あるいは、飲むスニッカーズか。