[カラーボール飛沫、妻に追及され…コンビニ強盗容疑、出頭の会社員逮捕 茨城・坂東 - MSN産経ニュース]

容疑者は車で逃走したが、店長が投げつけた防犯用のカラーボールが路上で破裂し、塗料のしぶきが車に付着した。不審に思った妻に「やっていないなら証明してもらいましょう」と諭され、27日未明、同署に出頭。疑いが強まったとして緊急逮捕された。

まあ、妻はエライね。できたヒトだと思うよ。容疑者が52歳ってことは妻もそれに準拠してそうだし、普通に考えるなら長いこと連れ添っているわけでね。うらやましい話ではございますよ。

コンビニでの成果は9000円でなおかつ人生が強制リセットかかり、セーブデータもいろいろと破損ってことになりそうだけど、こんなできた奥さんといっしょにいられたってのはいい人生だったってことじゃないでしょうかね。

[【2ch】ニュー速クオリティ:結婚「しない」人が増えてきた今だからこそ考える結婚するべき理由トップ10 1位「結婚で成長できる」]

まさにこれですね。えがったえがった。

しかしカラーボールよ。
こないだ銀行にいったとき、ちょうど現金輸送車が金を積むところで、防弾チョッキきた警備員と銀行員がにこやかに私語をしてましたけど、銀行員の手にはカラーボールが握られていたなあ。
ノリとしては、野球遊びした帰り、ゴムボール握りながら、この角からは帰り道がちがうトモダチと暗くなる前にもうひと話ししてるって感じだった。

これが「今」の風景なんだなと。3年前にはなかったろ。ひょっとしたら3年後にもないかもしれないし。