[顔隠して、声でばれる GS強盗未遂容疑で男逮捕 栃木 - MSN産経ニュース]

客として来店したことのあった容疑者は犯行時、タオルで顔を隠していたが、店員が声を覚えており、逮捕につながった。

なんでなじみの店を狙うんだろう?
仮に強盗をするとして、やはりよくわかってるところがいいのか、自分がまったくいったことのないところでやったほうがいいのか?ってのはけっこうな問題だと思いますが、これの唯一の正解は「強盗なんかしない」なので、実はひっかけ問題です。

しかし、声で覚えられるってやっぱり安田大サーカスのクロちゃん系の声なのかしら?あるいは細川俊之氏のような甘い声?

しかし、セルフがふえてきたから、GSの強盗ってのも少なくなってるんだろうな。