[@nifty:デイリーポータルZ:iPad活用法]

まだ、「大事なもの」として使っているから、もうひとつはじけてませんね。
アタリマエかそりゃ。

しかし、触りましたよiPadiPhoneより触る面積が広いってのはそれだけで快感だなと思ったりはしました。あと3Gだったので、マップとかのレスポンスはビビりましたね。通信速度自体はすごく速いわけでもないんですね。

あと、思ったより固かった。なんでかわからんけど、「固い!」ってのが1番印象深かった。

いま道行く男女が「iPadってiPhone大きくしただけやろ?昨日テレビで見た。」という女の人に対して男の人が「全然違うよ!A カップとDカップぐらい違う!」って言ってた。ふいた。w
[ヒロイモノ中毒 iPadってiPhone大きくしただけやろ]

実になんていうか、これが世界で1番端的にiPadのよさを表してる奇跡の表現と思う。これ以上うまいこといえるヒトっていないんじゃないかね?
だから、たとえば、ネタでよくいってたiMatとかありえないってのも上記を考えるとわかるわけですよ。

おれの感想であるところの広いと触るところが多くて楽しいってのも上手いことつながってるでしょ?

んまあ、iPhone派は貧乳好きかよ!ってツッコミに関しては、うまく返せないんですけどね。