[東京にアヘンの原料「不正ケシ」が激増中、都内300カ所で確認:ザイーガ]

 自生しているものは職員が各地を巡回し、抜去(しているが、発見件数は年々激増、平成16年の抜去件数は約8千本だったが、20年には約5万4千本にもなり、数年前には都庁(新宿区)の敷地内で自生が確認

こういうのをやっぱり植えてまわるってのはテロになるのかしらね?

いっしょにすんなっていわれそうだけど、湖にブラックバスを放流して生態系を乱す云々ってのもね。

一方、マリフアナの原料となる大麻草の自生も増加しつつあるそうで、都内では16年に13本しか発見されていなかったものが20年には計70本の自生が見つかったそうです。大麻草は成長が早く大きいものは草丈が3メートルにもなります。

日本中、ケシやら大麻がぼうぼうになるってのは、ちょっとだけ痛快かなと。とくにそれで金儲けしてるヒトに対して。