[教諭が2生徒から56万円詐取 「妻、がん入院…」 兵庫 - MSN産経ニュース]

逆じゃねえの?

今年2月上旬、「妻の入院費用を無くした」などとうそをつき、生徒2人からそれぞれ28万円ずつだまし取った。金は、生徒がアルバイトなどでためたものだったという。数日後、保護者が不審に思い、学校へ問い合わせたため発覚。男性は全額返金し、謝罪した。

おまえ、どんなよ? 28万貸してくれる生徒なんて28億円かけてもほしいってヒトいるんじゃないか?それをあんたよくやったなあ。しかもバイトだぜ。どれだけ慕われてるんだよ。

男性教諭は「妻は入院しておらず、だまし取った金は無くした部活動の活動費用に充てようと思っていた。生徒には『入院保険が下りたら返す』と話していた」と、事実を認めているという。

あぶく銭ってマジでこういうことだよなあ。で、こいつの人間性もあぶくだったってことになるしなあ。

本当、もったいない。28万貸してくれる生徒がいるってことは教師生活において最大の成果だと思うんだけどね。
こいつはあらゆる自分にカンケイするヒトの信頼を反故にしたんだな。それが56万ってのは安いよなあ。

もったいないもったいない。