[オンラインゲームで負けたのを恨み続け、対戦相手を探し出してナイフで一刺し! : ギズモード・ジャパン]

るオンラインFPSカウンターストライク」で、ナイフを用いた格闘に敗れ去ったことに激怒したジュリアン君は、約半年に渡って、ゲーム内で自分を刺した対戦相手を執拗に探し続けました。そして、(中略)割り出して、家の玄関から出てきたところへ、まるでゲームのようにナイフを持って向かって行き、一気に胸を刺し通したのでした!

おお、今やPS3ユーザーであるし、そういうゲーム(CoD4)もまだ起動したことないけど持ってるのでこういう事はありうるのか。ネットゲームこわ!

と、対戦格闘(おれはバーチャファイター2)に激ハマリしていたことがあるんだけど、やっぱり負けたときの不穏な気持ちは通じるものがありますね。

しかし、「カウンターストライク」っていまや無料のオンラインゲームであるのね。Xbox版を今でも軽く追い求めているんだけど、意外に高値安定してるよなあ。