[通勤ラッシュによるストレスは戦場以上--調査報告 - CNET Japan]

ガッテンボタンを押したよ。超押したよ。

「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」

そうだ。そのとおりだ。戦場が糞溜めでも、銃口の向いてる先が正確だったら別に案ずることはないからな。

そう考えると、満員電車の痴漢ってのは糞まみれの戦場よりまだストレスがたまるってことだなHAHAHA!(まあ当事者には笑いゴトじゃねいですが)

と、まあ、通勤がイヤでサラリーマン生活に終止符を打ったボクだったのです。