[警官名乗り、盗撮会社員に口止め料要求 恐喝未遂容疑で無職男逮捕 - MSN産経ニュース]

まあねえ。

容疑者は11日午後7時ごろ、枚方市内の古書店で、男性会社員(27)が携帯音楽プレーヤーのカメラ機能を使って女性のスカート内を撮影しているのを目撃。

 男性に「警察だ。警察に行くか、金で解決するか」と脅して近くのコンビニに連れて行き、キャッシュカードで引き出させた金など計54万円を奪ったとしている。

スカートがあるから、盗撮があり、盗撮が犯罪だから、恐喝も成立すると、まあ世の中はうまいこと回転してしまうもんですなあ。どこか、弱肉強食げな。

しかし、携帯音楽プレイヤーのカメラってやっぱりiPod nanoでしょ?nanoの盗撮ってのはやっぱり人気なんでしょうか?

ま、1番いいのはそのスカートを頂点とした弱肉強食の環に入らないことですけどね。

あ!だから、オンナはスカート履くな!ってか。って、そういう論調もワンパターンではありますね。

[盗撮容疑で大学准教授逮捕 - MSN産経ニュース]

でも、いろいろな職のヒトがそれを棒にふるくらいのリスクを背負ってスカートの中を撮ろうとしてますね。
それはたぶん魅力的だからです。それはスカートを履くのは魅力が生み出されるからの証明にほかなりません。だから、女性はスカートを履くのですね。

と、ここでいま「スカートとかけて〜」ってなぞかけを書こうとして20分かかりましたけど出てこなかったことをお詫びします。

以下ネットでひろったヒトの作品。

「マンガとかけまして、スカートと解きます」 「その心は?」 「めくると新しい世界が見えます」

「ミニスカート」とかけて、「結婚式のスピーチ」と解く。その心は「短いほど喜ばれる」

「カレンダーとかけましてスカートとときます」「そのこころは?」「めくるの大好きです」

と、まあ、「スカートとかけて」で検索すると出てくるね。ねづっち氏はアタマの中にGoogleを仕込んでるんじゃないか?