[山崎製パン「シロールちゃん・クロールちゃん」が携帯ストラップに - アキバ経済新聞]

これはかわいいね。

今回の携帯ストラップのデザインには、「ロールちゃんホイップクリーム)」の「シロールちゃん」と「ロールちゃん(チョコクリーム)」の「クロールちゃん」を採用。同社では、「多くの応募が寄せられるのでは」と期待を寄せている。

 商品についている応募券3枚を集めて応募、抽選で5,000人にストラップが当たる。応募宛先などの詳細は同社サイトなどで確認できる。

[山崎製パン | ロールちゃんスペシャルサイト]
[山崎製パン | ロールちゃんスペシャルサイト|ロールちゃん♪ 期間限定パッケージ発売するよ! 7/1スタート!]

と、とくに「ロールちゃん」自体、食べるのがスキってことでもないんですが、「はてなハイク」で一時期ブームだった(現在進行形?)なので、持ってたらはてなハイクファンの女性にモテるかなというすごくヨコシマな気持ちを持っております。