[痛いニュース(ノ∀`) : 「世界最悪の料理はどこの国の料理か?」 結果発表 - ライブドアブログ]

1位はイギリスってことですが、イギリスの方は、皿を洗ってすすぐって感覚がないらしいね。洗剤が乗ってる状態が1番キレイってことで、そのままタナに置くそうです。だから、皿をなめるなんてのはかなり痛いことになるし、なるべく皿の接地面の料理は食わないほうが無難だか。

たしか、林望氏のエッセイだったかな。

ちなみに、おれの体験したのは、ロンドンのホテルに泊まったとき、「夕食はめいめいに」っていわれたので、近くの一般人がいくようなスーパーで適当にコンビニで売ってるようなサンドイッチとジュースを買ったら、サンドイッチが腐ってました。
「朝食は弁当を渡される」ということだったのですが、弁当は、固い食パン1/3斤に、青くて酸っぱいリンゴを1個、ペットボトルのミネラルウォーターでした。せめて、パンにつけるものが欲しかった。