[夏の午前・午後の6時の雰囲気は神がかってるよな ニュース速報BIP]

レスにもあるように、もうちょっと早いほうが神がいるよな。
というか通年、明け方は神が宿っている感じはある。夏はまた特別だけど。

そいでもって、お盆過ぎは、15時以降がいい感じよね。おれにとって「夏休みの終り」って、15時以降の音がない田んぼのあぜ道の風景。

夏の陽 :

夏ったら山下達郎氏ですが、この曲はけっこう毛色がちがってなおかつすごく想い出深いです。晩夏の昼下がり、ギラギラしただるい日差しを感じます。おれにとってのベスト。

[ナタリー - 山下達郎、デビュー35周年を飾るニューアルバム制作中]

9月にアルバム出されますね。近作はみんな晩夏から初秋ってイメージな気がするわ。