[「くじで勝敗おかしい」 同得票数で町長選落選の現職陣営が異議 - MSN産経ニュース]

「くじで勝敗が決まるのはおかしい。票の再点検をしないと住民が納得しない」とし、「票が正確かどうか確認するのは当然」と話した。

これみました。テレビのニュースでやってました。まったくの同票で、くじびきの様子と負けた前町長の悔しそうな顔と、ひとことコメントが。

ものすげえ腑に落ちてない顔してたな。やっぱりかあ。

[ようこそ青森県大鰐町ホームページへ]

ここによると現在人口11,665人。

両者ともに3524票
[大鰐町長選:抽選で落選の現職、投票の再点検要求 青森 - 毎日jp(毎日新聞)]

2人で7048票。有権者で、投票しなかったヒトがどれくらいいるのかはわかりませんが、こういうとき、「あなたの1票が大事です」ってな選挙のベタなやつを噛みしめるね。

おれはだからネットで「投票しないで寝てたウヒョヒョ」みたいなことを書くやつのいう政治談義はどうにもね。それが正しくても「なんだかな」と。