[asahi.com(朝日新聞社):映画「ザ・コーヴ」封切り 「是非問うなら見てから」 - 社会]

財布のほうに是非を問うたら非とでたので、映画の是非は問わないことにしております。

東京都内の保守系市民団体のメンバー約30人が劇場前に集まり、拡声機で「反日映画は許さない」などと次々に叫んだ。現場に駆けつけた上映を支持する評論家と口論になり、制服姿の警官10人ほどともみ合いになるなど、現場は一時騒然とした。

            • -

横浜市中区の映画館では初回の上映前に約15人が並び、報道陣も詰めかけた

反対が30人、支持が数名?で、警官が10人で、行列が15人で、実際みたのが50人だそうで、それならエロゲの発売日の秋葉原のほうがよほどニュースにすべき状態じゃねえか?

続編で美味しい料理を描いた「ザ・コーヴ2」をつくったらみにいきたいです。

コーヴ2→コーブツー→こうぶつ→好物ってな!