[長女揺さぶり死、傷害致死罪で母親を起訴 大阪地検支部 - MSN産経ニュース]

たとえば、ファミコン接触が悪い時にフーって端子部に息を吹きかけると調子がよくなるってネタ。
これ、ネットもないし、雑誌なんかにもなく、トモダチがやってるのをみたわけでもなく、普通にやってたし、全国的に同時にやってたような、考えてみれば不思議な「あるある」です。
で、この最近よくみる「揺さぶり死」ってのも実はそうなんじゃないかしら?って思ったのでした。

起訴内容は、1月25日午後8時ごろ、自宅で長女を両脇から抱き上げて激しく揺さぶり、急性硬膜下血腫などの傷害を負わせて死亡させたとしている。

しかし、これはなあ。iPhoneのundoじゃねえんだからよ。あんなアタマのテッペンがフニョンとしてる「モノ」になああ。