[痛いニュース(ノ∀`) : マクドナルド店員、クレームを入れた客の車に放火 - ライブドアブログ]

容疑者は「上司に報告されるのが嫌だった。火をつければそれどころではなくなると思った」と容疑を認めているという。

なるほど、夏休みの宿題できてないから学校爆発しちゃえ!的な?

容疑者は同日午前10時40分頃、福岡市東区の会社員男性(35)方駐車場で、男性の乗用車の下に灯油を染み込ませた毛布を入れて放火、車を全焼させ、車庫と男性宅の屋根の一部を燃やした疑い。

これはなんか、薄ら寒いものを感じるくらい手馴れてる。

客の男性は先月から数回にわたって容疑者に電話で苦情を伝え、今月2日には容疑者が男性の自宅を訪ねましたが、話はまとまらなかったということです。

そして、そこまで追い詰めた客も薄ら寒いものがあるわ。
たかだか、ハッピーセットのオモチャで、それを届けさせたりとか?

クレイマーなら、さっさと上司に報告すれば良かったのに
というか何度も電話来てたのに報告しないって、どうなんだろうね

なあ。そのほうがダンドリよかったぜきっと。

と、まあ、被害者加害者双方いろいろな意見が出てますが、それこそ当事者じゃないとわからないんだろうな。

ネットの、「客が悪い」「店員が悪い」論争はどうしても、店員のほうに肩入れしちゃうわ。

[痛いニュース(ノ∀`) : 「買うのが恥ずかしくて…」 会社員の男(56)、水着のリカちゃん人形を盗む→腕に抱え900メートル逃走→逮捕 - ライブドアブログ]

これもそうだけど、ニンゲン、追い詰められると1番ダメな選択肢に突き進んでいきますよね。それの究極が自殺と思ったりするよ。