[B'zファン→B'zヲタ→B'zアンチへの道のり:アルファルファモザイク]

これはおもしろい。
考えるとB'zは偉大なバンドだよなあ。
中2男の「趣味:音楽」を「とりあえず」一手に引き受けているからな。

アンチだろうと、ファンだろうと、ある程度の年齢以降は、1回は通る道になっているよな。
すなわち、最高の触媒になっている。B'zのガイドによって、様々な(まあ、ハードロックよりなんだろうけど)音楽への扉が開かれていくわけですよね。

おれんとき、それは矢沢永吉氏だったかな。あと、その「裏」のラインで中島みゆき氏か。おれの直後がBOOWY尾崎豊氏で、おれはほんの一瞬あったYMOにはまったクチ。で、BOOWYが薄れて、XjapanとB'zって感じなのかしら?

ま、そういう自分の触媒となった音楽はいつかまた「懐かし補正」が加わって戻ってくる可能性が高いので、アンチ側にいてもあまり邪険にしないほうがいいですよ。

B'zに関しては歌詞は、そういう洋楽のお手本よりも優れているんじゃねえの? おれ、B'zもB'zから派生する洋楽もさっぱりわからんからウルトラソウル!ヘイ!

(前にB'zネタでTheピーズの動画を貼るってボケやったことを思い出したので、花王ビーズのCMでも貼ろうかと思ったんだけど、弱いのでいっそなにもないことにしてみました)