[asahi.com(朝日新聞社):過去最大のたばこ値上げ認可 マイルドセブン410円に - 社会]

代表的銘柄の「マイルドセブン」は、現行の300円から410円になる。

こりゃあ高いな。おれ、ちょうどこの半額くらいのときに吸ってたんだからなあ。だから、2箱買うことができるところ1箱だもん。

でも110円載せるのはすげえな。そいでも文句いえなそうな風潮になってるってのもすげえけど。
そして、そろそろ、闇タバコ業も活発になるだろうなあ。

ちなみに。まえも書いたかね。
いっとき、紙巻たばこの機械が売ってたことがあって(今もあるか?)、これがシケモクを集めて1本にしたりするのに重宝だったし、「実験」と称して、いろいろなものを巻いて吸ったりしてました。今思うとかなり寿命を縮めていた気がしてぞっとするんですが。

この中で、紅茶、ティーバッグの紅茶は、割合と吸えたことをお伝えしておきます。喫煙者で金のない方は参考にどうぞ。

[手巻きタバコ用品 たばこ・葉巻・Zippo・デュポンライター等喫煙具の専門店【天童たばこセンター野口】]

へー、いろいろあるのな。